キントーンのトライアル申し込み方法とドメイン変更方法

キントーン(kintone)

開発の知識がなくても、ドラッグアンドドロップで業務用アプリの作成が可能な、クラウド型業務アプリ開発プラットフォーム、kintone(キントーン)。

このキントーンには「チームで30日間無料で利用できる」無料お試しがあります。 30日間のお試し期間中は、ユーザー数の制限もなく、「スタンダードコース」が適用されるので、API連携やJavaScriptの使用などのカスタマイズも可能です。 また、作成できるアプリやスペースの数は以下のとおりと大変利用しやすくなっております。

・作成できるアプリの数:1,000個まで ・作成できるスペースの数:500個まで ・作成できるゲストスペースの数:500個まで(ゲストの招待も可能です)

コースについての参考リンク:キントーンのコースは2種類。さてどっちを使う?

今回は、キントーンのトライアル申し込み方法と、ドメイン変更方法をご案内いたします。

無料お試し申し込みをする

kintone(キントーン)- 404エラーページ
kintoneの 「404エラーページ」 をご紹介します。kintone(キントーン)は開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。業務アプリを直感的に作成でき、チーム内で共有して使えます。社員間のつながりを活性化する社内SNSとしての機能も備えているため、...

まずは上記URLからキントーンのサイトへ移動し、画面右上の「試してみる」にマウスを合わせます。

キントーンサイトトップ画面

マウスオーバーをすると、「kintoneシミュレーター」と「無料お試し」が表示されるので、「無料お試し」を選択します。

会社名入力画面に移ります。 会社名を入力し「次に進む」をクリックします。 フリーランス等で所属組織がない方はお名前を入力します。

帝国データバンクに登録されている会社名一覧が表示されます。 表示されない場合は「該当なし」もしくは「個人」を選択し、次に進みます。

アカウント情報登録画面に移動します。 必須欄を全て入力し「次に進む」をクリックします。

最後に、簡単なアンケートを選択し「お試しを申し込む」をクリックして、無料お試しの申し込みは完了です。

 

ドメイン名を変更する

ログインし、共通管理画面をクリックします。

契約状況の「詳細な契約状況」をクリックします。

詳細な契約状況が表示されますので、ドメイン名の「変更」をクリックします。

ドメイン名を入力し「保存」をクリックします。。 利用できるドメイン名は、半角英数字と「-(ハイフン)」のみです。3文字以上32文字以下で入力します。

※すでに使用されているドメイン名の場合、入力時にアラートが表示されます。

ドメイン名の変更が完了しました。

お役に立ちましたか?

コメント

コメント

-->
タイトルとURLをコピーしました