キントーンの評判は?企業投稿ではない口コミを調べてみた

キントーン(kintone)

プログラミングの知識がなくとも、様々な事業運営に必要なアプリを作成できるkintone。 IT企業に開発を依頼せずとも、どのような業種でも自前で必要なアプリを作成できるのは大きな魅力ですよね。

企業が紹介しているサイトでキントーンの評判を調べても、「本当にそうなのかな?」と疑ってしまうネットへの猜疑心が強い方のために、Twitterでの評判をざっくりご紹介します! 使っている人の生の声。安心しますよねぇ。

採用管理等の大量のデータベースを見やすく扱いやすくするのは、まさにキントーンの真骨頂! 資料作り頑張ってほしいですね。

 

 

Salesforce…。非常に使いやすいですけれども、使えるように加工している人が頭を抱えているのを何度も見ました。 加工むつかしいんでしょうか…。

 

営業ツールとしても優秀なキントーン。 事務方はツールが元々ツールが揃っていることが多く、新たに予算を割いて…と考えてくれ辛い環境に陥りやすいかもしれません。 仕事…効率的になるんですけどねぇ。。。

 

逆にいいと思ったものはなんでも導入してしまったケース。 連絡ツール+諸機能搭載された物に統一した方がいいですよね。 複数同時に通知音が鳴った時のストレスときたら…。

ツイート / Twitter

 

プライベートでも使い倒したい!なんて素敵ですね。 ツイートの管理なんて考えもしませんでした。ホントやれることは無限大。 ワクワクわかります 笑

 

便利なのは企業だけじゃないんです! なかなか知らないことに足を踏み入れるのは勇気がいるものです。 知ってしまえば便利すぎて戻れなくなるんですけどね。

https://twitter.com/junchigusa89/status/1361076254460416003?s=20&t=Rfpq7Qzvbigl2qPPSPWJ3Q

 

先ほどもちょこっとでましたが、どんなソフトでも運用開始までは時間のかかるものです。 あとから機能を付け足していけるキントーンなら、とりあえず開始して考えられますもんね。

 

わかりみが深い 笑 いいものって薦めたくなりますもんね。 私も一時期南部鋳鉄の社内営業マンみたいになってました 笑 どんな料理もおいしくなるんですもん。

さて、市井の声を集めてみました。 業務だけではなく、生活の一部としても可能性が見えるキントーン。 1か月無料お試しも可能なので、上司を説得する前に、ライフハックとしての使用方法を考えてみるのもいいかもしれませんね。

お役に立ちましたか?

コメント

コメント

-->
タイトルとURLをコピーしました